【N95】SH2950─試着編

Sh2950_13mmSH2950
20枚入り
参考価格:2,880円(1枚当たり144円)

カモノハシみたいな形になる、ユニークなマスクで、一枚ずつの個装になっているのも大きな特徴。

これも、なかなかいい感じか。

●詳細レポートはこちら

Sh2950_01m

コーヒー紙フィルターのような台形のものを口部分広げて装着する。
そんなので本当に顔にフィットするのだろうか?と懐疑的だったんだけど、思いのほかぴたっときれいにフィットしてくれた。

(しかしこのマスクをしてる姿は、面白すぎる・・・)

Sh2950_03m

ノーズワイヤーは外についている。
白いプラスチックのようなものだが、上と下に2本、細い針金のようなものが入っていた。

Sh2950_04m

斜めから見るとこんな感じ。
当たり前だが、顔とマスクの間の空間はかなり広く、息苦しさがかなり軽減される。

Sh2950_06m

ノーズワイヤーの硬さもちょうどいい感じで、装着した後に指で押して、フィットさせられる。またマスクのふちも、他と比べると割と厚み・弾力性があり(特に上部)、その点でもなんとなくの安心感がある。

Sh2950_08m

頬も、特にワイヤーなどが入っているわけではないが、食い込みもせず、フィット感がある。

ただ形的に、他のマスクでは上から空気がもれることはあまりなかったが、このマスクは、口・鼻の上にも下にもどっちにも空気が向かうので、ちゃんとフィットさせておかないと、上の隙間から空気がすーすーもれちゃうこともありそう。

Sh2950_09m

あごのところも、特にワイヤーなどはないが、ゴムで上に引き上げられ、ぴったり張り付いた感じ。特に不安は感じないし、

Sh2950_11m

ゴムは、近い場所から2本。下が多少緩い気もしたが特に問題はなく、締め付けがきつすぎるということもなかった。

Sh2950_15m

プリーツタイプとカップタイプのいいところどりな気もした。
これもなかなか気に入った(値段も比較的お手頃だし♪)

●詳細レポートはこちら


N95マスク(個別包装タイプ)【型番 SH2950】 スタンダード *SH2950