【N95】Moldex 2200 N95─試着編

Moldex2200n95_07mmMoldex 2200 N95
20枚入り
参考価格:6,860円(1枚あたり343円)

なぜかマスクメロン状の不思議なマスク。ショップ説明文によると、このメッシュがマスクの型崩れを防いでくれるとのこと。

●詳細レポートはこちら

Moldex2200n95_01m

でかっ!

これで今、何もない時に街中歩いたら、かなりやばい人だよなあ・・・。

Moldex2200n95_03m

このマスク、メッシュで覆われているのはいいとして、
それ以外には特に、ノーズワイヤーも何もない。

カップタイプだが、そんなには縁が固く成型されているわけではないので、多少マスクを上下左右にひっぱって、より顔に密着するように調整することはできる。

が、そんなには調整できない感じ。

Moldex2200n95_05m

やっぱり、鼻の両脇の隙間が気になるかな。
あと鼻筋部分にあたっている感が多少気になる。

Moldex2200n95_06m

頬の食い込みも多少気になるが、3Mのほどではない。

Moldex2200n95_07m

一番気になるのは、両脇。
ここ、どうしても隙間ができて、風がすーすー入ってくる気がする。

もしかしたら顔が自分より大きな人だったら、ぴったりフィットするかもしれないんだけど、自分の場合、顔の幅よりマスクのほうがちょい大きい感じで、ここの隙間はどうしても少しできちゃう気がする。

Moldex2200n95_09m

下は、ヘリは多少浮かび上がっているが、実際にはマスク面とあごの先端がちゃんとフィットしているので、特に隙間はできていなさそうだ。

Moldex2200n95_11m

カップタイプ2種類試してみて思うのは、確かに顔とマスクの間に空間があって、息苦しい感じは軽減されるものの、その分、ヘリが顔に食い込む感じがありちとつらい。

一長一短なのはわかりつつ、個人的にはカップタイプじゃないもののほうが、長く使える気がする。

Moldex2200n95_13m

ゴムは、いかにも「ゴム」って素材だけど、使ってみるとあたりもやわらかく、違和感はない。上はちょうどいい長さで、下は少し緩い気もした。

Moldex2200n95_14m

やっぱ、ノーズワイヤーがあって鼻のところ調整できたほうがいいかな。
ってあたりで、個人的には微妙な感じのマスクだった。

●詳細レポートはこちら