【N95】AlphaProTech(アルファプロテック)─詳細編

Alphaprotech_08mmAlphaProTech(アルファプロテック)
35枚入り
参考価格:5,600円(1枚あたり160円)

●試着レポートはこちら

Alphaprotech_09m

箱の裏には着用方法。
・・・が英語で書かれている。

ただ自分が購入した時には、同じ内容を日本語で説明した写真付きの紙が入っていたので特に問題はなかった。

N95マスクは、正しく着用しないと意味ないそうなので、仮に英語説明しかなくても、頑張って読んでおこう。

Alphaprotech_11m

一箱35枚がこんな感じで入っている。
カップタイプのものより場所を取らないの、持ち歩きやすいのもうれしい。

Alphaprotech_12m

さわった感じはちょっと紙っぽいんだけど、割と厚手。
プリーツになっている。

Alphaprotech_13m

裏返すとこんな感じに、下の部分が折り返されている。
ゴムは2本、上部に平行にとりつけられている。

Alphaprotech_14m

折り返されている部分にあごをすっぽり入れる感じ。
試着する前は「隙間できてしまうのでは?」と思ったが、実際にはめてみると、脇の上半分と、下の縁の部分がつながって弧を描く感じになり、かなりぴたっとフィットする。

Alphaprotech_16m

写真真ん中の弧を描いているところの両端に、細長くて薄い板状のものが入っている。これが「マジックアーチ」で、このおかげで、カップタイプでなくても、マスクと顔の間に多少空間ができる。

Alphaprotech_17m

ノーズワイヤーは、隅から隅まで入っているので、頬もぴたっとフィットさせられる。

Alphaprotech_18m

そしてゴム。
N95マスクは割とゴムがきついものも多いが、これはそんなではない。

●試着レポートはこちら