【N95】3M 8210 Plus(レスピレーター)─詳細編

3m8210plus_11mm3M 8210 Plus(レスピレーター)
20枚入り
参考価格:7,840円(1枚あたり392円)

●試着レポートはこちら

3m8210plus_15m

カップタイプのN95マスクで、こんな風に重なって入っている。

3m8210plus_16m

昔、美術の時間に、こんな感じのを使ってお面を作った気がする・・・。見た目ほどは固くなく、押せばぺこぺこへこむ。

3m8210plus_17m

ノーズワイヤーは外側につけられていて、ちょっと硬め。
装着してからだと、調整がちょっと大変なので、事前にある程度形を整えておいたほうがよさそげ。

3m8210plus_18m

ノーズワイヤーが装着された裏側は、スポンジがついている。

3m8210plus_19m

隙間防止なんだろうけど、個人的にはノーズワイヤーがちと圧迫感あったので、それを緩和するためのものなのかなあとも思ったりした。

3m8210plus_20m

黄色いゴムは、圧着されている。
かなりの力で引っ張ってみたけど、さすが。はずれない。

3m8210plus_21m

でっかく「WARNING(警告)」と書かれており、
文章の中には「間違った使い方をすると、病気もしくは命にもかかわります」といったことが書かれている。

この記述がなければ、そんなに違和感なく装着して今でも外をあるけなくはないんだけどなあ・・・。

●試着レポートはこちら