マスク試着室とは?

  • 投稿日:
  • by

新型インフルエンザが怖くて、その対策にN95マスクを買った。
しかしその後、ネット情報で知った。

Sh2950_16m_2

「N95マスクは下手すると酸欠になる」

N95マスクも念のため買っといて損はないが、値段も手頃で、使い心地も普通の不織布マスク/サージカルマスクのほうがメイン備蓄には向いているとのこと。
ふむふむ。

あともうひとつ。

「予行練習が必要」

ああ、確かに。
実際に使ってみないと、どの程度息苦しいのかとか、ただしい装着方法とかわからないし、実は数が足りていないかもとか、不足しているものがあったとかもわからない。

そうだ!
せっかくだから一個ずつ実際に使ってみよう!

ある日そう思い立ってマスク試着してみた記録がこのブログだ。
素人なんで、専門的なことはよくわからないんだけど、とりあえず素人としての「着け心地」「第一印象」をレポートしていきたい。

●注意その1:この情報は2008年11月時点のものです。
●注意その2:管理人は素人で、ここに書いていることは単なる感想です。間違ってることを書いている可能性もありますので、あくまでいち参考情報程度にしていただき、正確な情報はメーカー公式サイトなどをご覧ください。

管理人プロフィールはこちら