【サージカルマスク】中北薬品「メディカルマスク」─詳細編

Nakakita_mm_10mm中北薬品「メディカルマスク」
50枚入り
参考価格:999円(1枚あたり20円)

●試着レポートはこちら

ショップ説明によると、

●不織布を使用した3層構造のウイルス対策マスク
●中間層のフィルターは、細菌ろ過率(BFE)98%以上
●非金属性のノーズピース使用によりフィット感を高めた

とのこと。

Nakakita_mm_11m

非金属なので、使用後は可燃物として処理できるそう。

Nakakita_mm_12m

使用方法が裏面に書かれている。

  1. プリーツを充分に伸ばし、マスクを大きく広げます。
  2. 鼻の上にマスクを当て、ノーズピースを鼻の形に合わせて折り曲げます。
  3. そのままの状態で、耳にゴムをかけます。

いつも、鼻のところ先に大雑把に折ってから装着していたけど、あててから折り曲げるそう。耳にゴムをかけるのは一番最後となっている。

Nakakita_mm_13m

細菌ろ過率 98%以上
粒子ろ過率 98%以上

Nakakita_mm_14m

ティッシュペーパーのように入っているので、上から一枚ずつ引っ張り出して利用する。

Nakakita_mm_15m

こんな感じ。

Nakakita_mm_16m

ノーズピースは約12cmくらいで折り曲げやすい。

Nakakita_mm_17m

プリーツを広げた横姿。
これだけでちゃんと顔の下半分の形になっているのでちょっとびっくり。

単純な作りに見えるけど、よくできているなあと。

Nakakita_mm_18m

ゴムはこんな風についている。

Nakakita_mm_19m

三層構造になっている。
両側を指でつまんでひっぱると、その三層構造がちゃんと確認できる。

Nakakita_mm_20m

ホワイトの他、ブルーとピンクもある。
まあ別に色はどうでもいいんだけど、ちょっとした気分転換・おシャレになるかも。

Nakakita_mm_21m

Nakakita_mm_22m

以上。

●試着レポートはこちら